2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

名探偵コナンの『あの方』を予想するスレ Part.65 [転載禁止]©2ch.net

213 :名無しさんの次レスにご期待下さい@転載は禁止:2014/11/13(木) 07:21:12.99 ID:n4dg800T0
>>203
レスありがとうございます。
○○リーについては私の勝手な推測となりますが、興味本位程度とあるので、この機に手短に記してみます。
まず私は"領域外の妹"の容姿と言動から、彼女は組織の或る薬によって幼児化(又はそれに似た作用)を受けたと仮定し、
このとき彼女はAPTX4869によって幼児化した宮野志保(灰原哀)と同じような立場にあります。
また、ダ・ヴィンチ(5月号)における作者インタビュー"とある二人の母同士が姉妹"から、
"領域外の妹"(世良真純の母(仮定))と宮野エレーナ(志保の母)が姉妹であると私は仮定します。
私は名探偵コナンのモチーフの一つに小説"Frankenstein"(フランケンシュタイン)があると考えています。
上記小説においてマッドサイエンティストVictor Frankensteinはモンスターを創り出し、そのモンスターはVictorの大切な人を殺めています。
名探偵コナンにおいてVictorは宮野エレーナ、モンスターは組織の薬に対応させられ、エレーナが薬の開発に積極的に関わった結果、
彼女の大切な家族である"領域外の妹"と娘志保がそれぞれ組織の薬に害されたという点で同じ因果関係を読み取ることができます。
(ただ"領域外の妹"が飲んだ薬、志保が飲んだ薬、エレーナが目指す薬は当然同じものとは限りません。)
そして上記小説の作者名は"Mary Shelley"であり、"メアリー シェリー"と片仮名表記されます。
作者のファミリーネーム"シェリー"は志保のコードネーム(異綴Sherry)ですが、
ならばシェリーと似た立場にある"領域外の妹"の名前(恐らくファーストネーム)は、作者のファーストネーム"メアリー"と推測されます。
すなわち私は○○リーを"メアリー"と考えます。かなり強引でしょうか。
個人的に作者インタビューや作品外からのアプローチは好きではありませんが、上記小説は昔愛読していたこともあり繋げてしまいました。
レスは無論要りませんし、これ以上2chに長居できませんから、あくまで一つの推測としてご参考までに。長文失礼しました。

410 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)